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九段会館
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-6-5
TEL:03-3261-5521

こちらから会場案内の
pdfをダウンロードできます。

第14回日本ワクチン学会
学術集会事務局
国立感染症研究所感染症
情報センター
〒162-8640
東京都新宿区戸山1-23-1
TEL:03-5285-1111(内線 2536,2562)
FAX:03-5285-1129
E-mail: vaccine14@nih.go.jp
 

発表の先生へのご案内

1. 一般演題ならびにワークショップでのご口演の採否につきましては、9月6日(月)に事務局からご連絡させていただきましたのでご確認ください。

2. 発表者および共同演者は、日本ワクチン学会の会員に限ります。非会員の方は、日本ワクチン学会事務局に連絡し、発表前に入会手続きを行ってください。

【入会申込み先】
日本ワクチン学会事務局

〒169-0072
東京都新宿区大久保2丁目4番地12号 新宿ラムダックスビル10階
株式会社春恒社 学会事務部内 日本ワクチン学会 係

TEL:03-5291-6231 FAX:03-5291-2176
ホームページ http://www.jsvac.jp/joininfo.htm

3. 口演は、「発表時間7分」、「質疑応答3分」です。時間厳守でお願いいたします。

4. スライド作成について

1) スライドは横スライドで作成してください。

2) 会場に用意するPCのOSは、Windows XPとなります。アプリケーションはPowerPoint 2003もしくは2007となります。他のWindowsのバージョンやMacで作成された場合は、必ず上記環境で、動作確認済のデータをお持ち下さい。また、バックアップとして、必ず予備データをお持ち下さい。

3) フォントはWindows標準のものをご使用下さい。

4) 保存ファイル名は、抄録集に掲載予定の「演題番号」「氏名」を必ず入力して下さい。 例)演題番号A12、発表者 ワクチン花子の場合は、「A12ワクチン花子.ppt」あるいは「A12ワクチン花子.pptx」となります。

5) 作成したデータファイル(Windows XP PowerPoint 2003もしくは2007)は、USBフラッシュメモリに保存のうえ、発表当日の発表予定時刻1時間前までに、発表会場前に設置予定の「会場スライド受付」にお持ち頂き、受付を済ませて下さい。

6) 次のメディアでは受付できませんのでご注意ください:CD-R、CD-RW、DVD、MO、フロッピー等。

7) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトで必ずチェックを行って下さい。

8) 動画、音声、アニメーションの使用はできません。

9) ファイルサイズは10MB以内としてください。それ以上になる場合は、事務局までご連絡ください。

5. スライド受付に関しまして

1) 本大会ではスライドデータの事前送付受付を実施いたしません。

2) 「会場スライド受付」は各会場前に設置します。

3) 発表データは、1日目に発表の先生は発表当日に受け付けます。発表予定時刻の1時間前までに、USBフラッシュメモリに保存したデータ(Windows XP PowerPoint 2003もしくは2007)を、発表会場前に設置予定の「会場スライド受付」にお持ちください。2日目の発表の先生は発表前日に受け付けを済ませていただくことも可能です。当日に受け付けをされる場合は、発表予定時刻の1時間前までにお済ませください。なお、「会場スライド受付」は午前8時より開始します。学会初日朝の受付時間は混雑が予想されます。時間に余裕をもって受付されるようお願いします。2日目の朝8時半から9時にご発表の先生は、できれば前日に受け付けをお済ませください。もし当日受け付けをされる場合は、午前8時には、必ず「会場スライド受付」にお越しくださいますようお願い申し上げます。

4) 「会場スライド受付」では、発表データの登録および内容・動作のチェックを行ってください(会場PCに発表データをコピーし、ご自身にて動作確認を行ってください)。

5) ご不明な点は事務局スタッフにお尋ね下さい。

6. 発表方法について

1) 発表はPCプレゼンテーションのみです。

2) 発表時は、演台上に設置されているワイヤレスマウスにて、演者ご自身で操作していただきます。

3) 演題持ち時間は、「発表時間7分」、「質疑応答3分」の計10分です。発表予定時刻の10分前までに、「次演者席」にご着席ください。

4) 口演終了後、全てのデータは学術集会事務局が責任をもって完全消去いたします。

座長の先生へのご案内

1. ご担当セッション開始予定時刻の10分前までに「次座長席」にご着席ください。

2. セッションに設定された時間を厳守してください。プログラムは非常にタイトなスケジュールで行われます。タイムキーパーにより合図を行いますので、円滑な進行管理をお願いいたします。

参加の先生へのご案内

1. 学会会員の皆様には、2010年11月頃にプログラム集(講演要旨集)を冊子で配布予定です。そちらを会場にお持ちください。

2. 事前登録はございません。午前8時から総合受付で参加費10,000円(学会員)または12,000円(会員外)を納入して、参加証をお受け取りください。

3. 学生、大学院生の方は、学生証を提示して参加費5,000円を納入し参加証をお受け取りください。

4. 会期中は必ず参加証を着用して会場にお入り下さい。総合受付にストラップ付き名札ケースを用意いたしますのでご利用下さい。

5. 講演要旨集をご希望の方は、一部2,000円で販売いたします。残部がなくなった場合はご了承ください。

6. 会場での呼び出し・伝言などはできませんが、掲示板等を総合受け付けに準備する予定です。

7. 会場内での写真撮影および携帯電話は一切禁止します。会場に入る際は、携帯電話の電源を切るか、マナーモードにして下さい。また、通話する場合は、講演会場外のロビーか屋外でお願いいたします。

8. 情報交換会に関しましては、1日目12月11日(土)の19:00~21:00を予定しております。会場は九段会館3階 真珠の間です。多くの先生方のご出席をお待ちしております。なお、会費は5,000円ですので、当日お申し込みください。

9. 会場内に託児室は設置いたしません。ご了承ください。

Convention Support SECAND
株式会社セカンド